2008-01-01から1年間の記事一覧

保田記念日

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kei-yasudaブログスタート!なんか芸能人ぽくていい感じだな(ぉぃ)でもgoing my wayだよ、圭ちゃん

トロイの木馬

ウィルスソフトの御陰で感染せずに済みました(残業時間)被害は無かったけど、関連部門に連絡やら対策やらで今日は私も退散。 元々は上司に送られてきた添付ファイルを開く為にダウンロードしたソフトをインストールしたら、こうなった訳。詳細調査の結果、拡…

無灯火車

最近の車は、ライト点けなくてもメーターが見えるのか、時々無灯火で走ってくる車に遭遇します。無灯火の自転車も怖いですが、鉄の塊でも同じ事は止めて欲しいです。

加速性能

ポルシェやGT―Rの話じゃありません。プリウスが後だと煽られてる気がします。さっさと左折して逃げましたけど。モーター加速、半端ないです。

ガソリン

入れに行ったらレギュラー¥124でしたが、空気圧のチェックの結果、左前タイヤパンクが判明。立ち往生しなくて良かったと思う事にして前2本交換。

ガソリン

入れるの様子見、月末だけど。

殿様商売

あるファーストフード?この店だけだと思うが、やる気のない店員に当たる確率が高すぎる。『いらっしゃいませ!』の声もないから、やまびこもしない。職場環境に問題がありそうなんで、しばし待ってスルー。もっとも注文にすら来ませんから問題ないでしょう…

本気でオンリーユー

ほぼ開場時間にエレベーターで上がると、入場列が目の前。近くの人が受付に向かってたんでたぶん招待客ですね。席は真中よりやや下手って感じ。今日は舞台慣れした客層なのか、カーテンコールまで殆ど拍手なく集中して観ることができた。亜弥ちゃんの演技も…

2期ライヴ(9/6)STB139

作成中に消滅なんで、SLのみ(泣)あ、ジブリの幾つかだけ拝借しましたm(__)m保田矢口 01.真夏の夜の夢(松任谷由実) 02.おもいで(モーニング娘。) 03.恋のヌケガラ(美勇伝)保田 04.友達の詩(中村中)なかむらあたる 05.Your Song(Elton John)矢口 06.Tomorrow n…

そう言えば

今日は瀬戸早妃さんの誕生日だってのを偶然知りました。何はともあれ、おめでとうございます。怪我しなければ違う道だったんでしょうか?そっとしておきますかね。

ネムレナイト2008

昨日4列目上手寄り、今日は更に10列ほど下がった上手。 まぁ当日券で入れたのがラッキーかな。ざっと見たら満員な感じだった。今日は、台詞を噛む演者が若干目立つ中、昨日の後半部分と同じくらい安定した演技の柴田あゆみ。(贔屓目御免) むしろ前半部分…

柴田あゆみ

もともと、メロンメンバーの中では、最後に気になるほうなんで、軽い気持ちで観に行った。(ネムレナイト2008) 最初、エンジンがかからないのか、わざと抑え目だったのか、それとも手探り状態だったのかは、 当の本人にしかわからないところだが、そこが気…

YOUR SONG 〜青春宣誓〜

中野サンプラザの松浦亜弥さんのコンサートに行ってきました。 この曲、改めて歌詞をしみじみ聴くことができ、視界がぼやけそうになった。 歌い終えて表情がようやく安堵に変わった。聴いてるこちらも。松浦亜弥さん、言葉にならないくらいの感動をありがと…

そろそろ

国内でもディーゼル車、何で発売しないんですかねぇ。 規制の問題だけでしょうか。こういうところの欧米化ってなかなか進まないものですね。ベンツは敷居が高すぎるしね。以前は、友人がコロナのディーゼル乗ってたものです。

10周年

矢口真里さん、保田圭さん、デビュー10周年おめでとうございます。めったに家で飲まないんだが、今日は特別です。

フォグランプ

の意味を知ったかぶりなドライバーって、残念すぎる…。雨すら降ってないのに、E-CLASS全部セットにリアフォグまで点けてるとか…ベンツが泣くぞ。orz霧深い中(視界5m)走ったこととかないんだろうね…。

餃子の王将

行政処分の店舗ではないが、友人と前々から行こうって話してただけに、残念な話です。

昨日は

今井さんの結婚報道がありましたね。おめでとうございます。ギタリストの方です。ギターは左利きなのに、実は右利きだそうですよね。ギタリストにもレフティって表現使うとか知らなかったよ。

リゾナント・ブルーイベ

なぜか品川にいました。(謎笑)2回目の終わる前にジュンジュンから 腰痛の件について話が。皆さんご心配かけました。回復しました。のような旨の報告がありました。何はともあれ、一安心です。

ZARD坂井泉水展〜What a beautiful memory〜

後で書けないかも5/4よりは混んでなかった。ライブシアター(18分)も15時頃ならまだ整理券配布してました。ようやく、ZARDの曲聞いて(not 聴いて)揺れるこころを抑えれそうになった。 不意打ちには弱いんでね。

そば屋みたい

急行電車がなかなか来ないため軽く5分は待ってます ドアの点検のためとかやがて到着しますとのアナウンスが出前確認の電話みたく思っちゃいましたね

腹減ったな

25時頃には、かえり着くでしょうか? ゆとりなんて縁がないみたいです

ラーメン屋みたい

今日は選択休日。(上司が休むんで今日に設定) だけど、やったろうぜ!のDVDを見た程度。(謎)朝起きてみると、ガソリン値上げ濃厚みたい 10リッターしか入らないんだが、いつものスタンドへ…品切れかよ!結局近所のスタンドへ 2円値下げのバーコードの券…

いざ大阪

そろそろ支度するか

美勇伝で『ありがとうございます』しか言えないとか、しょっぱくもなれませんでした(泣)

武藤水華

誕生日だったんですね。おめでとうさん。いつの日か、武藤魂を魅せて欲しいものです。

1,2,3!

川村ゆきえさん、お誕生日おめでとうございます。少し前の「どんど晴れ」では、新たな一面が垣間見れたと思います。これからも、ますますのご活躍を、期待しています。

改名

大久保麻梨子さん、【大久保麻理子】に。

三好岡田FCイベ

来月から3ヵ月連続でやるそうな。 なんのことか、わかる人は早めに調べてね。 まぁ知らなかったのは、おいらくらいだろうけど。