ウェルカムパーティー

インター降りるとすぐホテルの敷地。会場のホテルに15時半過ぎに到着。趣きのある雰囲気で、披露宴が終わって丁度解散したばかり風。ホテルの佇まいの巧い例えが浮かばないが、福知山風味ののフオーシーズンといった感じでしょうか?
チェックインして部屋に着いたら16時前でした。

受付まで90分程あるので、部屋の薄型TVで時間潰し。受付10分前になりパーティー会場前辺りへ。○○やんから「(申込み)間に合ったんですね」と声をかけられ、暫し談笑。席は抽選だったが、早めだった事もあり、一緒にいた8人を同じテーブルにしてもらいました。ちなみに1テーブルは丁度8人毎でしたね。場所は下手の真中程(縦位置)の前から3列?目だったかな。1〜2列は、主催協賛席っぽかったですが、2列目には人数の都合か、ツアー参加者も居たみたいです。司会は読売テレビの植村なおみさん。ハーフマラソン完走経歴の持ち主で、ウォーキングも参加との表明。記憶が合っているか定かではないが、最初に福知山市助役より、新福知山市誕生について、それから今回のイベントは、その記念行事との話しがありました。ようやく事の重大さに気付いた訳です(汗)。次に協賛のお偉いさん主導のもと、乾杯。いよいよ?食べれます(笑)。美味しいものばかりでしたが、まだ旬じゃないかなという先入感で食べた西瓜が1番でした(爆)。一段落ついた頃、植村さん登場。そして、けーちゃん登場。裕ちゃんの地元に着くなり福知山城に寄って来たというような話の後、けーちゃんも食事という事でテーブルに着こうとしますが、その前にお世話になる方々のテーブル(1列目)へ挨拶まわり。けーちゃんの食事が一段落ついた頃、演歌歌手の磨優(たぶん)さんのステージです。けーちゃんが微動だにしない位の意気込みで聴いていたのが、印象に残ってます。