館山夜

交通の不便さのせいか、僅かしかない3階席は3人しかいなかったかな?。実際目の前の2席と、センター寄りの連番者の隣は空いてたし、1階でも2階でも、空席ちらほら。

ある曲で、お客さんにも歌う?機会があります。昼までの3公演、なっちが『カモン!』と言ってたのが、『それっ!』でした。お題は[赤巻紙、青巻紙、黄巻紙]。なっちは言えてなかったっぽいです。

【空】を歌うのは、辛そうでしたし、聴いていれば明らかでした。歌い終わった後、拍手が止まらなかった。なっち、言葉に詰まる。そして、なっちコール。なっち、『みんな、あったかいね』の言葉。きっと、なっちの喉は4公演を通して、調子は良くなかったと思います。でも、最後まで歌いきるんだ!という意気込みが、みんなに伝わったからなんでしょうね、きっと。